光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
ダイヤルアップ各コース
全般
Q-1.
電話の移転はどこに連絡すればいいの?
Q-2.
引越し先の近くにもhi-hoのアクセスポイントはあるの?
Q-3.
2ヶ所以上の場所から同じ接続IDで利用できますか?
アクセスポイントについて
Q-1.
なぜ、全国統一電話番号のアクセスポイントをつくったのですか?
Q-2.
全国統一電話番号のメリットは何ですか?
Q-3.
全国統一番号は日本国内どこからでも利用できますか?
Q-4.
現在、まとめTELコースを使っています。これも電話番号が変わりますか?
Q-5.
全国統一番号(一般アクセスポイント)で利用できない各種割引サービスはありますか?
Q-6.
ケーブル系の電話サービスを利用していますが、全国統一番号(一般アクセスポイント)は使えますか?
Q-7.
全国統一電話番号(一般アクセスポイント)に変える必要がある場合、無い場合を教えてください。
Q-8.
いつまで従来のアクセスポイントは使えますか?
Q-9.
1分間の通信費用はいくらですか?(一般加入電話の場合)
Q-10.
全国アクセスポイントに変更になって、hi-hoに支払う月額料金も変わりますか?
Q-11.
現在使っているアクセスポイントの設定を確認する方法は?
Q-12.
ADSLが使えない地域なので、一般アクセスポイントでテレホーダイを使っています。アクセスポイントを変更すると電話代が高くなりますが、どうしたらいいですか?
Q-13.
ホテルや、寮における全国統一電話番号の料金について
ダイヤルアップ接続設定/トラブル
Q-1. 【設定方法】
接続ウィザードを使っての設定方法 Windows Vista
Q-2. 【設定方法】
接続ウィザードを使っての設定方法 WindowsXP IE6.0
Q-3. 【設定方法】
接続IDの変更方法は?
Q-4. 【設定方法】
接続ウィザードを使っての設定方法 Windows2000 IE6.0
Q-5. 【設定方法】
接続ウィザードを使っての設定方法 Windows98 IE5.0
Q-6. 【設定方法】
接続用IDの記載方法を教えてください
Q-7. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows Vista
Q-8. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows XP
Q-9. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows Me
Q-10. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 98
Q-11. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 2000
Q-12. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 95
Q-13. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Mac OS X 10.3
Q-14. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Mac OS X 9.x~8.5
Q-15. 【接続・切断方法】
ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows CE H/PC Pro 3.0
Q-16. 【アクセスポイント(電話番号)変更方法】
Windows XPでの変更方法
Q-17. 【アクセスポイント(電話番号)変更方法】
Windows Me, Windows 2000での変更方法
Q-18. 【アクセスポイント(電話番号)変更方法】
Windows 98での変更方法
Q-19. 【アクセスポイント(電話番号)変更方法】
Windows 95での変更方法
Q-20. 【トラブル】
Windows XP エラーメッセージ「モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました」
Q-21. 【トラブル】
Windows XP エラーメッセージ「発信音がありませんでした」
Q-22. 【トラブル】
Windows XP エラーメッセージ「電話回線はビジーです」
Q-23. 【トラブル】
Windows XP エラーメッセージ「リモート コンピュータが応答しませんでした」
Q-24. 【トラブル】
Windows XP エラーメッセージ「ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため...」
Q-25. 【トラブル】
Windows XP K56flexやV.90モデムを使用時のトラブル
Q-26. 【トラブル】
Windows Me エラーメッセージ「モデムが正しく応答していません」
Q-27. 【トラブル】
Windows Me エラーメッセージ「発信音が聞こえません」
Q-28. 【トラブル】
Windows Me エラーメッセージ「回線が使用中です」
Q-29. 【トラブル】
Windows Me エラーメッセージ「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」
Q-30. 【トラブル】
Windows Me エラーメッセージ「パスワードを確認してから、やり直してください」
Q-31. 【トラブル】
Windows Me いったん接続するがすぐ切断されてしまう
Q-32. 【トラブル】
Windows Me K56flexやV.90モデム使用時のトラブル
Q-33. 【トラブル】
Windows 2000 エラーメッセージ「モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました」
Q-34. 【トラブル】
Windows 2000 エラーメッセージ「発信音がありませんでした」
Q-35. 【トラブル】
Windows 2000 エラーメッセージ「電話回線はビジーです」
Q-36. 【トラブル】
Windows 2000 エラーメッセージ「応答がありませんでした」
Q-37. 【トラブル】
Windows 2000 エラーメッセージ「ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため...」
Q-38. 【トラブル】
Windows 2000 K56flexやV.90モデム使用時のトラブル
Q-39. 【トラブル】
Windows 98 エラーメッセージ「コンピュータは、モデムからの応答を受信しません」
Q-40. 【トラブル】
Windows 98 エラーメッセージ「発信音が聞こえません」
Q-41. 【トラブル】
Windows 98 エラーメッセージ「回線が使用中です」
Q-42. 【トラブル】
Windows 98 エラーメッセージ「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」
Q-43. 【トラブル】
Windows 98 エラーメッセージ「パスワードを確認してから、やり直してみてください」
Q-44. 【トラブル】
Windows 98 エラーメッセージ「コントロール パネルでネットワーク設定を調べてから、接続し直してみてください」
Q-45. 【トラブル】
Windows 98 ダイヤルアップ接続で、いったん接続するがすぐ切断されてしまう
Q-46. 【トラブル】
Windows 98 K56flexやV.90モデム使用時のトラブル
Q-47. 【トラブル】
Windows95、98 hi-hoに接続できないときは・・・
Q-48. 【トラブル】
Macintosh hi-hoに接続できないときは・・・
Q-49. 【トラブル】
Macintosh ダイアルアップネットワークから接続してもHPが表示できない場合は・・・
モバイル接続設定/トラブル
Q-1. 【設定方法】
Windows Vista
Q-2. 【設定方法】
Windows XP
Q-3. 【設定方法】
Windows 2000
Q-4. 【設定方法】
Mac OS X 10.3
Q-5. 【設定方法】
携帯電話で接続するための設定手順は?必要なものは?
Q-6. 【設定方法】
hi-hoでの契約コースによって携帯での接続は可不可ありますか?
Q-7. 【設定方法】
携帯で接続する場合のデータ通信・パケット通信について教えて下さい。
Q-8. 【トラブル】
クティオを使用し、インターネット接続したところ通信速度が遅い気がします。
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問