hi-ho

Q. 接続ウィザードを使っての設定方法 Windows 8

A.

以下のステップにしたがって、インターネットをご利用になるための設定をおこなってください。

■Step1 配線
 各回線事業者より提供される回線とパソコンのEthernetポートをLANケーブルでつなぎます。
 ご利用のサービスタイプにより配線方法が異なりますので、くわしくは、各回線事業者までお問い合わせください。

 配線の変更が完了している場合は、STEP2の接続設定 にお進みください。

■Step2 接続設定
 ※ Microsoft Windows 8.1TM Proにもとづいて説明しております。
 ※ 「」はメニュー項目を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです
   文中の例では、接続用IDを "hi/abc12345@bf.hi-ho.ne.jp" として説明しています。

 (1) デスクトップ画面より「コントロールパネル」を開きます。
  ○デスクトップ画面への移動方法(スタートメニューにいる場合)
   スタートメニューから「デスクトップ」をクリックし、デスクトップ画面に移動してください。
   windows8-02-01_01.png
  ○コントロールパネルの出し方(デスクトップ画面にいる場合)
   「スタートボタン」で右クリックし、コントロールパネルをクリックしてください。
   windows8-02-01_02.png

(2) 「ネットワークとタスクの表示」をクリックします。
 windows8-02-02.png

(3) 「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックしてください。
 windows8-02-03.png

(4) 「接続オプションを選択します」の画面です。
  「インターネットに接続します」を選択し「次へ(N)」をクリックしてください。
 windows8-02-04.png

(5) 「どのような方法で接続しますか?」の画面です。
  「ブロードバンド(PPPoE)(R)」をクリックしてください。
 windows8-02-05.png

(6) 「インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します」の画面では以下のように設定します。
 windows8-02-06.png
 ・ユーザー名(U):
  接続IDを入力してください。 例: hi/abc12345@bf.hi-ho.ne.jp
  ※接続IDはすべて半角で入力してください。
  ※接続IDの先頭が「hi/」以外の場合は、以下に変更してください。
   「hi-ho/」で始まる接続IDの場合→「hi/」に変更
   「fp/」で始まる接続IDの場合→「hi/」に変更
   「**/」がない接続IDの場合→「hi/」に変更
  ※ダイヤルアップ接続IDのみ(例:hi/abc12345)では、接続ができません。
  ※hi-ho 接続IDについてはこちらをご覧ください。
   
 ・パスワード(P):
  [接続パスワード]を入力します
  ※この画面では、パスワードが表示されません。
  ※パスワードは、全て半角で入力してください。
   
 ・「このパスワードを記憶する(R):」: チェックを付けます。
 ・「接続名(N)」: 好きな名前を入力します。 例) hi-ho
  ※任意の名前でも構いません。

(7) インターネットに接続が行われます。
 windows8-02-07.png

(8) インターネットに接続できました。「閉じる」ボタンをクリックしてこの画面を閉じます。
 windows8-02-08.png

 以上で設定は完了です。

■Step3 接続・切断

 【接続方法】
  LANケーブルがモデムに接続されている状態で以下の手順で接続します。

  (1) デスクトップモードの右下より以下アイコンを右クリックしてください。
   windows8-03-c01.png

  (2) 画面右側に「ネットワーク」というウィンドウが表示されます。
    Step2で設定した名称→「接続(C)」の順でクリックしてください。
   windows8-03-c02.png

  (3) 「接続済み」と表示されれば接続完了です。
   windows8-03-c03.png

  以上で接続完了です。

 【切断方法】
  (1) デスクトップモードの右下より以下アイコンを右クリックしてください。
   windows8-03-d01.png

  (2) 画面右側に「ネットワーク」というウィンドウが表示されます。
    Step2で設定した名称→「切断(D)」の順でクリックしてください。
   windows8-03-d02.png

 (3) 「接続済み」の表示が消えればhi-hoからの切断完了です。
  windows8-03-d03.png

 以上で切断は完了です。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP