光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
今、注目の質問
削除フォルダ
hi-hoでんわ-C
サービス提供終了について
Q-1.
実際にhi-hoでんわ-Cで通話ができないくなるのはいつですか?
Q-2.
サービスの解約は自分で行ったほうが良いですか?
Q-3.
利用料金の請求はいつまで続きますか?
Q-4.
現在利用している電話番号はどうなりますか?
Q-5.
IP電話対応機器はどうしたらいいですか?
hi-hoでんわ-Cについて
Q-1.
「hi-hoでんわ-C」とはどのようなサービスですか?
Q-2.
「hi-hoでんわ-C」は、これまでの電話サービスとどこが違いますか?
Q-3.
通話品質は大丈夫ですか?
Q-4.
「hi-hoでんわ-C」が使えるコースはどれですか?
Q-5.
VoIP基盤とは何ですか?
Q-6.
電話機は変える必要がありますか?
Q-7.
複数の電話機を接続して利用できますか?
Q-8.
パソコンがないと使えないのでしょうか?
Q-9.
パソコンでホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?
Q-10.
NTT東西地域会社のIP電話対応機器を利用して「hi-hoでんわ-C」を 利用できますか?
Q-11.
利用できないADSLモデムはありますか?
Q-12.
電話番号はどうなりますか? 今の番号は使えますか?
Q-13.
「hi-hoでんわ-C」から発信できない番号はありますか?
Q-14.
発信者番号通知はできますか?
Q-15.
キャッチホンは使えますか?
Q-16.
ナンバーディスプレイやNTTの各サービスには対応していますか?
Q-17.
相手先のナンバーディスプレイにはどの番号が通知されますか?
Q-18.
利用できない電話サービスはありますか?
でんわC お申し込みについて
Q-1.
申し込みをしてどれくらいで利用できますか?
Q-2.
まとめてADSLのタイプ2でIP電話が利用できない場合があると聞きましたが?
Q-3.
法人の契約は可能ですか?
Q-4.
引っ越した場合はどうなりますか?
Q-5.
サービスに申し込んだ場合、現在利用しているADSLのモデムはどのようにすればよいでしょうか?
Q-6.
フレッツ・ADSL対応コースから他のhi-hoでんわ-C利用可能なコースにコース変更したい場合、どうなりますか?
Q-7.
フレッツ・ADSL対応コースでPanasonic製のテレフォニーアダプタを使っています。端末をNTTのIP電話対応機器に変更しても「hi-hoでんわ-C」を利用できますか?
Q-8.
サービスを解約する場合、IP電話対応ADSLモデム、テレフォニーアダプタ、NTTの「IP電話対応機器」はどのようにすればよいでしょうか?
料金について
Q-1.
無料の対象となる通話は何ですか?
Q-2.
提携していないISPや、基盤を利用したIP電話サービスへの通話料金はいくらですか?
Q-3.
料金はいくらかかりますか?
Q-4.
相手が不在だった場合でも通話料金がかかりますか?
Q-5.
NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
Q-6.
通話明細サービスはありますか?
Q-7.
「hi-hoでんわ-C」は、ユニバーサルサービス料金の対象サービスですか?
操作方法について
Q-1.
電話のかけ方は変わりますか?
Q-2.
普通の電話サービスより、呼び出し音が聞こえるまでに時間がかかりますか?
Q-3.
電話の受け方は変わりますか?
Q-4.
市内へはどうやって電話をかけるのですか?
Q-5.
全国どこへでもかけられますか?
Q-6.
携帯電話にかけられますか?
Q-7.
PHSにかけられますか?
Q-8.
FAXは使用できますか?
Q-9.
国際電話はどうやってかけるのですか?
Q-10.
海外からIP電話番号に掛けられますか?
Q-11.
0570、0990、0053、0077等から始まる番号へ通話できますか?
Q-12.
自動応答サービスなどで番号選択が必要なサービスにも対応していますか?
Q-13.
IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かりますか?
Q-14.
一般加入電話から「hi-hoでんわ-C」の番号(050-****-****)に発信できますか?
Q-15.
一般加入電話網で発信したい時はどうすればよいですか
Q-16.
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題はありませんか?
Q-17.
「IP電話対応ADSLモデム」、「テレフォニーアダプタ」、「IP電話対応機器」の電源が入っていなくても電話できますか?
Q-18.
相手もこのサービスを利用しているのに、たまたま「IP電話対応ADSLモデム」、「テレフォニーアダプタ」、「IP電話対応機器」の電源が入っていなかった場合、電話はかかりますか?
トラブルかな?と思ったら
Q-1.
IP電話非対応の電話番号にかけた際、一般加入回線に自動的に切り替わらなくなった(2015年8月~)
Q-2.
「hi-hoでんわ-C」が利用できません。
Q-3.
電話をかけた時、相手につながる前に音がしますがこれは何ですか?
Q-4.
電話をかけた時、相手につながる前に常に一般加入電話網で発信しますがどうしてですか?
Q-5.
IP電話にしたら時折ノイズが入るのは何故ですか?
Q-6.
通話中にどのモードなのか識別することはできますか?
Q-7.
相手先がIP電話サービスが利用可能な状況か確認できますか?
Q-8.
hi-hoでんわ-Cの設定情報がわかりません
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問