光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
今、注目の質問
削除フォルダ
削除フォルダ
Q-1.
【音声通話対応SIM】MNPについて
hi-hoでんわ-C
Q-1. 【サービス提供終了について】
実際にhi-hoでんわ-Cで通話ができないくなるのはいつですか?
Q-2. 【サービス提供終了について】
サービスの解約は自分で行ったほうが良いですか?
Q-3. 【サービス提供終了について】
利用料金の請求はいつまで続きますか?
Q-4. 【サービス提供終了について】
現在利用している電話番号はどうなりますか?
Q-5. 【サービス提供終了について】
IP電話対応機器はどうしたらいいですか?
Q-6. 【hi-hoでんわ-Cについて】
「hi-hoでんわ-C」とはどのようなサービスですか?
Q-7. 【hi-hoでんわ-Cについて】
「hi-hoでんわ-C」は、これまでの電話サービスとどこが違いますか?
Q-8. 【hi-hoでんわ-Cについて】
通話品質は大丈夫ですか?
Q-9. 【hi-hoでんわ-Cについて】
「hi-hoでんわ-C」が使えるコースはどれですか?
Q-10. 【hi-hoでんわ-Cについて】
VoIP基盤とは何ですか?
Q-11. 【hi-hoでんわ-Cについて】
電話機は変える必要がありますか?
Q-12. 【hi-hoでんわ-Cについて】
複数の電話機を接続して利用できますか?
Q-13. 【hi-hoでんわ-Cについて】
パソコンがないと使えないのでしょうか?
Q-14. 【hi-hoでんわ-Cについて】
パソコンでホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?
Q-15. 【hi-hoでんわ-Cについて】
NTT東西地域会社のIP電話対応機器を利用して「hi-hoでんわ-C」を 利用できますか?
Q-16. 【hi-hoでんわ-Cについて】
利用できないADSLモデムはありますか?
Q-17. 【hi-hoでんわ-Cについて】
電話番号はどうなりますか? 今の番号は使えますか?
Q-18. 【hi-hoでんわ-Cについて】
「hi-hoでんわ-C」から発信できない番号はありますか?
Q-19. 【hi-hoでんわ-Cについて】
発信者番号通知はできますか?
Q-20. 【hi-hoでんわ-Cについて】
キャッチホンは使えますか?
Q-21. 【hi-hoでんわ-Cについて】
ナンバーディスプレイやNTTの各サービスには対応していますか?
Q-22. 【hi-hoでんわ-Cについて】
相手先のナンバーディスプレイにはどの番号が通知されますか?
Q-23. 【hi-hoでんわ-Cについて】
利用できない電話サービスはありますか?
Q-24. 【でんわC お申し込みについて】
申し込みをしてどれくらいで利用できますか?
Q-25. 【でんわC お申し込みについて】
まとめてADSLのタイプ2でIP電話が利用できない場合があると聞きましたが?
Q-26. 【でんわC お申し込みについて】
法人の契約は可能ですか?
Q-27. 【でんわC お申し込みについて】
引っ越した場合はどうなりますか?
Q-28. 【でんわC お申し込みについて】
サービスに申し込んだ場合、現在利用しているADSLのモデムはどのようにすればよいでしょうか?
Q-29. 【でんわC お申し込みについて】
フレッツ・ADSL対応コースから他のhi-hoでんわ-C利用可能なコースにコース変更したい場合、どうなりますか?
Q-30. 【でんわC お申し込みについて】
フレッツ・ADSL対応コースでPanasonic製のテレフォニーアダプタを使っています。端末をNTTのIP電話対応機器に変更しても「hi-hoでんわ-C」を利用できますか?
Q-31. 【でんわC お申し込みについて】
サービスを解約する場合、IP電話対応ADSLモデム、テレフォニーアダプタ、NTTの「IP電話対応機器」はどのようにすればよいでしょうか?
Q-32. 【料金について】
無料の対象となる通話は何ですか?
Q-33. 【料金について】
提携していないISPや、基盤を利用したIP電話サービスへの通話料金はいくらですか?
Q-34. 【料金について】
料金はいくらかかりますか?
Q-35. 【料金について】
相手が不在だった場合でも通話料金がかかりますか?
Q-36. 【料金について】
NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
Q-37. 【料金について】
通話明細サービスはありますか?
Q-38. 【料金について】
「hi-hoでんわ-C」は、ユニバーサルサービス料金の対象サービスですか?
Q-39. 【操作方法について】
電話のかけ方は変わりますか?
Q-40. 【操作方法について】
普通の電話サービスより、呼び出し音が聞こえるまでに時間がかかりますか?
Q-41. 【操作方法について】
電話の受け方は変わりますか?
Q-42. 【操作方法について】
市内へはどうやって電話をかけるのですか?
Q-43. 【操作方法について】
全国どこへでもかけられますか?
Q-44. 【操作方法について】
携帯電話にかけられますか?
Q-45. 【操作方法について】
PHSにかけられますか?
Q-46. 【操作方法について】
FAXは使用できますか?
Q-47. 【操作方法について】
国際電話はどうやってかけるのですか?
Q-48. 【操作方法について】
海外からIP電話番号に掛けられますか?
Q-49. 【操作方法について】
0570、0990、0053、0077等から始まる番号へ通話できますか?
Q-50. 【操作方法について】
自動応答サービスなどで番号選択が必要なサービスにも対応していますか?
Q-51. 【操作方法について】
IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かりますか?
Q-52. 【操作方法について】
一般加入電話から「hi-hoでんわ-C」の番号(050-****-****)に発信できますか?
Q-53. 【操作方法について】
一般加入電話網で発信したい時はどうすればよいですか
Q-54. 【操作方法について】
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題はありませんか?
Q-55. 【操作方法について】
「IP電話対応ADSLモデム」、「テレフォニーアダプタ」、「IP電話対応機器」の電源が入っていなくても電話できますか?
Q-56. 【操作方法について】
相手もこのサービスを利用しているのに、たまたま「IP電話対応ADSLモデム」、「テレフォニーアダプタ」、「IP電話対応機器」の電源が入っていなかった場合、電話はかかりますか?
Q-57. 【トラブルかな?と思ったら】
IP電話非対応の電話番号にかけた際、一般加入回線に自動的に切り替わらなくなった(2015年8月~)
Q-58. 【トラブルかな?と思ったら】
「hi-hoでんわ-C」が利用できません。
Q-59. 【トラブルかな?と思ったら】
電話をかけた時、相手につながる前に音がしますがこれは何ですか?
Q-60. 【トラブルかな?と思ったら】
電話をかけた時、相手につながる前に常に一般加入電話網で発信しますがどうしてですか?
Q-61. 【トラブルかな?と思ったら】
IP電話にしたら時折ノイズが入るのは何故ですか?
Q-62. 【トラブルかな?と思ったら】
通話中にどのモードなのか識別することはできますか?
Q-63. 【トラブルかな?と思ったら】
相手先がIP電話サービスが利用可能な状況か確認できますか?
Q-64. 【トラブルかな?と思ったら】
hi-hoでんわ-Cの設定情報がわかりません
hi-ho モバイルコース-EM7.2シリーズ
Q-1. 【コース内容について】
hi-ho モバイルコース-EM7.2シリーズはどんなサービスですか?
Q-2. 【コース内容について】
hi-ho モバイルコース-EM7.2/7.2U/7.2PWでの違いは何ですか?
Q-3. 【コース内容について】
hi-ho モバイルコース-EM7.2シリーズを利用するための機器は自分で用意するのですか?
Q-4. 【コース内容について】
メールアドレスは提供されますか?
Q-5. 【コース内容について】
オプションサービスは何が利用できますか?
Q-6. 【コース内容について】
提供エリアはどこですか?
Q-7. 【コース内容について】
提供エリア内でもサービスを利用できない場合はありますか?
Q-8. 【コース内容について】
FOMA、AIR-EDGE などの他のモバイルサービスで接続可能ですか?
Q-9. 【コース内容について】
市販のデータ通信端末を利用することはできますか?
Q-10. 【コース内容について】
【EM7.2/7.2U】USBタイプ以外のデータ通信端末を利用することはできますか?
Q-11. 【コース内容について】
【EM7.2PW】hi-ho モバイルコース-EM7.2PWの特長は何ですか?
Q-12. 【コース内容について】
【EM7.2PW】hi-ho モバイルコース-EM7.2PWを利用するために必要な機器は何ですか?
Q-13. 【コース内容について】
【EM7.2U】hi-ho モバイルコース-EM7.2Uの特長は何ですか?
Q-14. 【コース内容について】
【EM7.2U】hi-ho モバイルコース-EM7.2Uを利用するために必要な機器は何ですか?
Q-15. 【コース内容について】
【EM7.2】hi-ho モバイルコース-EM7.2の特長は何ですか?
Q-16. 【コース内容について】
【EM7.2】hi-ho モバイルコース-EM7.2を利用するために必要な機器は何ですか?
Q-17. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込み方法を教えてください。
Q-18. 【手続きについて】【申込手続きについて】
最低利用期間はありますか?
Q-19. 【手続きについて】【申込手続きについて】
【EM7.2U】現在、hi-ho モバイルコース-EM7.2Uを利用していますが、機器色の変更はできますか?
Q-20. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更は可能ですか?
Q-21. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
現在、hi-hoモバイルコース-EM7.2シリーズのコースを利用していますが、hi-ho モバイルコース各種以外のコースへ変更可能ですか?
Q-22. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更前のデータ通信機器は、コース変更後も利用可能ですか?
Q-23. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更前のデータ通信機器は、どのようにすればよいですか?
Q-24. 【手続きについて】【解約について】
hi-ho モバイルコース-EMシリーズを解約したいのですが?
Q-25. 【手続きについて】【解約について】
最低利用期間内に解約する場合、解約手数料はかかりますか?
Q-26. 【手続きについて】【解約について】
解約時に機器の返却は必要ですか?
Q-27. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
接続用ID・パスワードが分かりません。どこに書いてありますか?
Q-28. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
提供エリア内にいますが、通信ができません。
Q-29. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
通信が安定しません(速度が出ない・すぐに切れてしまう等)。
Q-30. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
データ通信機器が故障したときはどうすればいいですか?
Q-31. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
データ通信機器を紛失したときはどうすればいいですか?
Q-32. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
サービスを利用する上での制限はありますか?
Q-33. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
【EM7.2】USBケーブルが切れてしまいました。
Q-34. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
有線LANケーブルで接続できますか?
Q-35. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
【EM7.2PW】無線LAN機能はありますか?
Q-36. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
【EM7.2PW】どのような機器で無線LAN接続できますか?
Q-37. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
【EM7.2PW】無線LANはどのくらいの距離で通信可能ですか?
Q-38. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
【EM7.2PW】ほかの機器の電波の干渉を受けることはありますか?
Q-39. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
【EM7.2PW】Pocket WiFi(D25HW)への同時接続台数は何台ですか?
Q-40. 【設定・トラブル解決】【通信・接続環境について】
【EM7.2PW】Pocket WiFi(D25HW)をルータとして無線LANでプリンターやパソコン同士の接続はできますか?
Q-41. 【設定・トラブル解決】【セキュリティ(WEP・WPA)について】
【EM7.2PW】Pocket WiFi(D25HW) はどのようなセキュリティ機能がありますか?
Q-42. 【設定・トラブル解決】【セキュリティ(WEP・WPA)について】
【EM7.2PW】WEPとは何ですか?
Q-43. 【設定・トラブル解決】【セキュリティ(WEP・WPA)について】
【EM7.2PW】WPA/WPA2とは何ですか?
Q-44. 【設定・トラブル解決】【セキュリティ(WEP・WPA)について】
【EM7.2PW】WPSとは何ですか?
Q-45. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】連続通信時間・連続動作時間はどれくらいですか?
Q-46. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】充電時間はどれくらいですか?
Q-47. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】充電中もインターネット接続できますか?
Q-48. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】Pocket WiFi(D25HW)をパソコンにUSB接続した状態で、バッテリーは充電されますか?
Q-49. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】バッテリーの販売はおこなっていますか?
Q-50. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】市販の外付けバッテリーは利用可能ですか?
Q-51. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】バッテリーの交換はできますか?
Q-52. 【設定・トラブル解決】【機能・電源について】
【EM7.2PW】バッテリー残量を確認することはできますか?
申込・解約について
Q-1.
どの接続コースが対応していますか?
Q-2.
法人の契約は可能ですか?
Q-3.
他のコースにコース変更した場合、「hi-hoでんわ-F」サービスはどうなりますか?
Q-4.
「hi-hoでんわ-F」を解約する場合、NTTのIP電話対応機器はどのようにすればよいでしょうか?
Q-5.
引っ越した場合はどうなりますか?
料金について
Q-1.
月額利用料はいくらですか?
Q-2.
通話は全て無料になりますか?
Q-3.
通話料はいくらですか?
Q-4.
NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
Q-5.
通話明細サービスはありますか?
操作方法について
Q-1.
電話のかけ方は変わりますか?
Q-2.
ダイヤルした後に、数秒間何も聞こえない時がありますが?
Q-3.
電話の受け方は変わりますか?
Q-4.
市内へはどうやって電話をかけるのですか?
Q-5.
国際電話はどうやってかけるのですか?
Q-6.
一般加入電話網で発信したい時はどうすればよいですか?
Q-7.
「IP電話対応ADSLモデム」や「テレフォニーアダプタ」の電源が入っていなくても電話できますか?
Q-8.
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題はありませんか?
Q-9.
相手も「hi-hoでんわ-F」サービスを利用しているのに、たまたま「IP電話対応ADSLモデム」や「テレフォニーアダプタ」の電源が入っていなかった場合、電話はかかりますか?
Q-10.
一般加入電話から050の番号に電話をかけることはできますか?
Q-11.
0570、0990、0053、0077等から始まる番号へ通話できますか?
Q-12.
受話器を上げると「ピーピーピーピー」という音が聞こえますが?
トラブルかなと思ったら
Q-1.
「hi-hoでんわ-F」が利用できません。
Q-2.
電話をかけた時、相手につながる前に「ププププ」等の音がしますがこれは何ですか?
Q-3.
IP電話から発信しようとしても、一般加入電話網による発信になってしまいます。どうしてですか?
Q-4.
通話中にどのモードなのか識別することはできますか?
Q-5.
相手先がIP電話サービス利用可能な状況か確認できますか?
Q-6.
通話中に突然切れてしまいましたが?
Q-7.
相手を呼び出し中に電話を切ったのに、通話料が発生している時があります。
Q-8.
相手が自分の「hi-hoでんわ-F」のIP電話番号に電話をかけてきたが、着信できません。
Q-9.
電話がかかってきた際、呼び出し音が鳴って5秒以内に受話器を取ると通話できずに切断されてしまいます。
Q-10.
ブロードバンドルータにIP電話対応機器「VoIPアダプタ」を接続して利用していますが、VoIPランプが消灯し、IP電話が利用できません。
Q-11.
ルーターのVoIPランプが赤点灯していますが、これは異常ですか?
hi-hoでんわ-F
Q-1. 【サービス提供終了について】
実際にhi-hoでんわ-Fで通話ができないくなるのはいつですか?
Q-2. 【サービス提供終了について】
サービスの解約は自分で行ったほうが良いですか?
Q-3. 【サービス提供終了について】
利用料金の請求はいつまで続きますか?
Q-4. 【サービス提供終了について】
現在利用している電話番号はどうなりますか?
Q-5. 【サービス提供終了について】
IP電話対応機器はどうしたらいいですか?
Q-6. 【でんわ-Fについて】
「hi-hoでんわ-F」とはどのようなサービスですか?
Q-7. 【でんわ-Fについて】
「hi-hoでんわ-F」は、これまでの電話サービスとどこが違いますか?
Q-8. 【でんわ-Fについて】
海外からIP電話番号に掛けられますか?
Q-9. 【でんわ-Fについて】
IP電話にしたら時折ノイズが入るのは何故ですか?
Q-10. 【でんわ-Fについて】
「hi-hoでんわ-F」は、「hi-hoでんわ-C」とどこが違いますか?
Q-11. 【でんわ-Fについて】
通話品質は大丈夫ですか?
Q-12. 【でんわ-Fについて】
「hi-hoでんわ-F」が使えるコースはどれですか?
Q-13. 【でんわ-Fについて】
無料となる通話方法を教えてください。
Q-14. 【でんわ-Fについて】
「hi-hoでんわ-F」から、提携していないISPまたは基盤を利用したIP電話サービスに発信した場合の通話料金はいくらですか?
Q-15. 【でんわ-Fについて】
電話機は変える必要がありますか?
Q-16. 【でんわ-Fについて】
複数の電話機を接続して利用できますか?
Q-17. 【でんわ-Fについて】
FAXは使用できますか?
Q-18. 【でんわ-Fについて】
パソコンがないと使えないのでしょうか?
Q-19. 【でんわ-Fについて】
パソコンでホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?
Q-20. 【でんわ-Fについて】
番号選択が必要な自動応答サービス等を利用できますか?
Q-21. 【でんわ-Fについて】
今使っているADSLモデムで利用できますか?
Q-22. 【でんわ-Fについて】
携帯電話・PHSにかけられますか?
Q-23. 【でんわ-Fについて】
国際電話にかけられますか?
Q-24. 【でんわ-Fについて】
海外の携帯電話にかけられますか?
Q-25. 【でんわ-Fについて】
「hi-hoでんわ-F」から発信できない番号はありますか?
Q-26. 【でんわ-Fについて】
キャッチホンは使えますか?
Q-27. 【でんわ-Fについて】
IP網で通話しているのか、一般加入電話網で通話しているのかどこで分かりますか?
Q-28. 【でんわ-Fについて】
発信者番号通知はできますか?
冊子版・PDF版をご希望の方はこちら
hi-ho モバイルコース-EM シリーズ
Q-1. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM シリーズはどんなサービスですか?
Q-2. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM シリーズとEM42 GP02やEM7.2シリーズとの違いは何ですか?
Q-3. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM シリーズを利用するための機器は自分で用意するのですか?
Q-4. 【コース内容について】【全般】
メールアドレスは提供されますか?
Q-5. 【コース内容について】【全般】
オプションサービスは何が利用できますか?
Q-6. 【コース内容について】【全般】
提供エリアはどこですか?
Q-7. 【コース内容について】【全般】
提供エリア内でもサービスを利用できない場合はありますか?
Q-8. 【コース内容について】【全般】
FOMA、AIR-EDGE などの他のモバイルサービスで接続可能ですか?
Q-9. 【コース内容について】【全般】
国際ローミングに対応していますか?
Q-10. 【コース内容について】【全般】
市販のデータ通信端末を利用する事はできますか?
Q-11. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM シリーズの特徴は何ですか?
Q-12. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM シリーズを利用するために、「GS02」または「GS03」以外に必要な機器はありますか?
Q-13. 【コース内容について】【全般】
通信やアプリケーションの利用に制限はありますか?
Q-14. 【コース内容について】【料金について】
料金体系を教えてください。
Q-15. 【コース内容について】【料金について】
初期費用とは何の料金となりますか?
Q-16. 【コース内容について】【料金について】
月額利用料金はいつから発生しますか?
Q-17. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込み方法を教えてください。
Q-18. 【手続きについて】【申込手続きについて】
クレジットカードをもっていないのですが、hi-ho モバイルコース-EM シリーズの申し込みはできますか?
Q-19. 【手続きについて】【申込手続きについて】
未成年ですが、申し込みはできますか?
Q-20. 【手続きについて】【申込手続きについて】
法人名義での申し込みはできますか?
Q-21. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込みしましたがキャンセルしたいです。
Q-22. 【手続きについて】【申込手続きについて】
クーリング・オフの対象となりますか?
Q-23. 【手続きについて】【申込手続きについて】
最低利用期間はありますか?
Q-24. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込みから利用開始までの流れを教えてください。
Q-25. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込みから利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
Q-26. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込みましたがデータ通信機器が届きません。
Q-27. 【手続きについて】【申込手続きについて】
データ通信機器が届きましたが、「登録完了のお知らせ」が届きません。
Q-28. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更はできますか?
Q-29. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更手続きはオンライン(WEB)からのみとなりますか?
Q-30. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更手続きの締め日などはありますか?
Q-31. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更手続き後、いつから新コースを利用できますか?
Q-32. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更の流れを教えてほしい。
Q-33. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
申し込みの進捗確認はどうすればいいですか?
Q-34. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更した場合、今使っているメールアドレスはそのまま使えますか?
Q-35. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更後の料金はいつから発生しますか?
Q-36. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更手続きに手数料は発生しますか?
Q-37. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更前のデータ通信機器は、どのようにすればよいですか?
Q-38. 【手続きについて】【解約について】
申し込みしたばかりですが、取消(キャンセル)できますか?
Q-39. 【手続きについて】【解約について】
解約したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
Q-40. 【手続きについて】【解約について】
最低利用期間と契約解除料について
Q-41. 【手続きについて】【解約について】
解約時に機器の返却は必要ですか?
Q-42. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
接続用ID・パスワードで接続ができません。
Q-43. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
提供エリア内にいますが、通信ができません。
Q-44. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
通信が安定しません(速度が出ない・すぐに切れてしまう等)。
Q-45. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
データ通信機器が故障したときはどうすればいいですか?
Q-46. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
データ通信機器を紛失したときはどうすればいいですか?
Q-47. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
サービスを利用する上での制限はありますか?
Q-48. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【商品について】オプション品として、クレードルは販売しますか?
Q-49. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】搭載OSは何ですか?
Q-50. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】外部メモリは搭載できますか?
Q-51. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】市販のイヤホンマイク(イヤホン)は利用可能ですか?
Q-52. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】満充電からの実使用時間の目安を教えてください。
Q-53. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】付属品以外の充電機器、電池などは使用できますか?
Q-54. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】満充電にはどの程度の時間がかかりますか?
Q-55. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】電池パックの容量はどれ位ですか?
Q-56. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】内蔵メモリはどのくらいありますか?
Q-57. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】Wi-Fi子機として使用する際、複数のAPへの接続設定をしている場合、同時にそれら複数のSSIDを検出した場合の優先接続先の選択条件は何ですか?
Q-58. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】本体裏面にあるサブマイクは何のためにあるのですか?
Q-59. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】テザリング機能は利用可能ですか?
Q-60. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】Pocket WiFi機能で接続できる子機は何台ですか?
Q-61. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】Wi-Fiテザリング機能利用時の実使用時間の目安を教えてください。
Q-62. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】Pocket WiFi機能で対応している通信規格は何ですか?
Q-63. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】ルーター名(SSID)は何ですか?
Q-64. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】Wi-Fiテザリング機能で対応している暗号化方式は何ですか?
Q-65. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】WPSに対応していますか?
Q-66. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】パスワードの初期値は何ですか?
Q-67. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】ニンテンドーDSと接続できますか?
Q-68. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】MACアドレスフィルタリングは使えますか?
Q-69. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】USBテザリングは利用できますか?
Q-70. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】USBテザリング利用時でも充電は可能ですか?
Q-71. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】USBテザリング利用時はバッテリーは消費しますか?
Q-72. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】通信速度を教えてください。
Q-73. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】Pocket WiFi機能を利用中に、GS02本体でブラウジングできますか?
Q-74. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】USB接続時の対応OSを教えてください。
Q-75. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】専用ユーティリティはありますか?
Q-76. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】音声通話はできますか?
Q-77. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】対応しているファイル形式を教えてください。
Q-78. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】位置情報をを利用したサービスに対応していますか?
Q-79. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】音声認識を利用したサービスに対応していますか?
Q-80. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【端末仕様】赤外線通信(IrDA)には対応していますか?
Q-81. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】撮影した画像を、編集する事はできますか?
Q-82. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】QRコードの読み取りは可能ですか?
Q-83. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】ビデオモードで撮影できるサイズはどの程度ですか?
Q-84. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】ビデオモードで撮影できる時間はどの程度ですか?
Q-85. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】オートフォーカスに対応していますか?
Q-86. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】カメラ用のフラッシュを内蔵していますか?
Q-87. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】撮影した画像はどこに保存されますか?
Q-88. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【カメラ機能】HDR機能とは何ですか?
Q-89. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【メール】Gmailの検索機能はネットワークに接続された状態でしかできないのでしょうか?
Q-90. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【メール】EMnetメールは使えますか?
Q-91. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【メール】ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
Q-92. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【メール】メールの絵文字機能は使えますか?
Q-93. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】1件の電話帳に電話番号・メールアドレスを何件登録できますか?
Q-94. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】登録されている電話帳の件数を確認できますか?
Q-95. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】シークレットモードは利用する事ができますか?
Q-96. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】電話帳をEM chip(USIMカード)にコピーできますか?
Q-97. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】EM chipに保存できる電話帳の件数・容量は?
Q-98. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】電話帳のバックアップを作成できますか?
Q-99. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【電話帳】他の端末から電話帳を移行できますか?
Q-100. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】ブラウザは何を使っていますか?
Q-101. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】ブラウザのウィンドウは何枚まで開けますか?
Q-102. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】プラウジングを利用する際タッチパネル以外の利用はできますか?
Q-103. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】Flashに対応していますか?
Q-104. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】ホームページを変更してしまいましたが、元に戻すにはどうすればよいでしょうか?
Q-105. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】アプリをインストールして遊べますか?
Q-106. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】YouTubeを見る事はできますか?
Q-107. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】ニコニコ動画を見る事はできますか?
Q-108. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】待受画面にアプリやウィジェットを追加するにはどうすればよいでしょうか?
Q-109. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【アプリケーション】待受画面のアプリやウィジェットを削除するにはどうすればよいでしょうか?
Q-110. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【Bluetooth】Bluetoothは対応していますか?
Q-111. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【Bluetooth】異なるプロファイルであれば、複数の端末を同時に接続する事が可能ですか?
Q-112. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【Bluetooth】Bluetooth経由で受信したファイルはどこに保存されますか?
Q-113. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】バイリンガル機能はありますか?
Q-114. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】ワンセグはついていますか?
Q-115. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】Wi-Fiはついていますか?
Q-116. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】おサイフケータイ・Suica等は対応していますか?
Q-117. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】待ちうたは対応していますか?
Q-118. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】DLNA機能(サーバ/クライアント)に対応していますか?
Q-119. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】USBストレージ中に、カメラ撮影、ギャラリー閲覧、音楽再生はできますか?
Q-120. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】USBストレージモードでも充電は可能ですか?
Q-121. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】Googleのクラウドにバックアップされているものは何ですか?
Q-122. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】音楽アプリのイコライザは何ですか?
Q-123. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】工場出荷リセットをかけたとき、WEBからインストールしたアプリは消えてしまいますか?
Q-124. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】内部SDカードとは何ですか?
Q-125. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】クイックGPS機能とは何ですか?
Q-126. 【設定・トラブル解決】【GS02の端末仕様について】
【その他機能】高速ブートとは何ですか?
Q-127. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【設定方法】初期設定:EM chip(USIMカード)と電池パックの取り付け方法を教えてください。
Q-128. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【GS02】無線LAN初期設定(Windows 7 / Vista)
Q-129. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【GS02】無線LAN初期設定(Windows XP)
Q-130. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【GS02】無線LAN初期設定(MacOS X)
Q-131. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【設定方法】初期設定:アクセスポイントの変更方法
Q-132. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【設定方法】メールアカウント設定方法(POP3)
Q-133. 【設定・トラブル解決】【GS02の設定方法について】
【設定方法】USBテザリング利用方法
Q-134. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
搭載OSは何ですか?
Q-135. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
メモリカードは利用できますか?
Q-136. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
市販のイヤホンマイク(イヤホン)は、利用できますか?
Q-137. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
国際ローミングには、対応していますか?
Q-138. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
満充電状態での使用時間は、どのくらいですか?
Q-139. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
満充電には、どのくらいの時間がかかりますか?
Q-140. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
内蔵メモリは、どのくらいですか?
Q-141. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
複数のアクセスポイント(AP)を接続設定をしている場合、Wi-Fi子機として使用する際に、それらのSSIDを同時に複数検出したときの優先接続先の選択条件は何ですか?
Q-142. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
テザリング機能は利用可能ですか?
Q-143. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Pocket WiFi機能で接続できる子機は、何台ですか?
Q-144. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Wi-Fiテザリング機能利用時の実使用時間の目安を教えてください。
Q-145. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Pocket WiFi機能で対応している通信規格は何ですか?
Q-146. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ルーター名(SSID)は何ですか?
Q-147. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Wi-Fiテザリング機能で対応している暗号化方式は何ですか?
Q-148. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
WPSに対応していますか?
Q-149. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
パスワードの初期値は何ですか?
Q-150. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ニンテンドーDSと接続できますか?
Q-151. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
MACアドレスフィルタリングは使えますか?
Q-152. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
USBテザリング利用時でも充電は可能ですか?
Q-153. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
USBテザリング利用時はバッテリーは消費しますか?
Q-154. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
通信速度を教えてください。
Q-155. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
電話をかけたり、受けたりできますか?
Q-156. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Pocket WiFi 機能を利用中に、GS03でWebページを閲覧できますか?
Q-157. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
USB接続時の対応OSを教えてください。
Q-158. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
TV電話はできますか?
Q-159. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
撮影した画像を編集することはできますか?
Q-160. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
QRコードを読み取りできますか?
Q-161. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ビデオモードで撮影できるサイズは、どの程度ですか?
Q-162. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ビデオモードで撮影できる時間は、どの程度ですか ?
Q-163. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
オートフォーカスに対応していますか?
Q-164. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
カメラ用のフラッシュライトを内蔵していますか?
Q-165. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
撮影した画像はどこに保存されますか?
Q-166. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
デコレーションメールには対応していますか?
Q-167. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Gmail で検索機能を使うには、インターネット接続が必要ですか?
Q-168. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
EMnetメールは使えますか?
Q-169. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
Q-170. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
1件の連絡先に電話番号・メールアドレスを何件登録できますか?
Q-171. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
連絡先の登録件数を確認できますか?
Q-172. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
シークレットモードを利用できますか?
Q-173. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
連絡先のバックアップを作成できますか?
Q-174. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
他の端末から電話帳を移行できますか?
Q-175. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ブラウザは何を使っていますか?
Q-176. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ブラウザのウィンドウは、何枚まで開けますか?
Q-177. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ブラウザを利用する際に、タッチパネル以外の利用はできますか?
Q-178. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Flashに対応していますか?
Q-179. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ホームページを変更するには、どうすればよいでしょうか?
Q-180. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
アプリをインストールして遊べますか?
Q-181. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
YouTubeは見ることができますか?
Q-182. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ホーム画面にショートカットやウィジェットを追加するにはどうすればよいでしょうか?
Q-183. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ホーム画面上のショートカットやウィジェットを削除するにはどうすればよいでしょうか?
Q-184. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
EMnet契約していなくても、インターネットは利用できますか?
Q-185. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Bluetoothに対応していますか?
Q-186. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Bluetooth経由で受信したファイルは、どこに保存されますか?
Q-187. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
バイリンガル機能はありますか?
Q-188. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
ワンセグ機能はありますか?
Q-189. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Wi-Fi 機能はありますか?
Q-190. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
おサイフケータイやSuica に対応していますか?
Q-191. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
待ちうたに対応していますか?
Q-192. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
DLNA機能(サーバ/クライアント)に対応していますか?
Q-193. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
USBストレージ中に電話の発信や着信はできますか?
Q-194. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
USBストレージ中に、カメラ撮影、ギャラリー閲覧、音楽再生はできますか?
Q-195. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
USBストレージモードでも充電可能ですか?
Q-196. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
Googleのクラウドにバックアップされているものは何ですか?
Q-197. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
データを初期化すると、インストールしたアプリは消えてしまいますか?
Q-198. 【設定・トラブル解決】【GS03の端末仕様について】
内部SDカードとは何ですか?
Q-199. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】EM chip(USIMカード)の取り付け方法を教えてください。
Q-200. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】無線LAN初期設定(Windows 7 / Vista)
Q-201. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】無線LAN初期設定(Windows XP)
Q-202. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】無線LAN初期設定(MacOS X)
Q-203. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】アクセスポイントの変更方法
Q-204. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】メールアカウント設定方法(POP3)
Q-205. 【設定・トラブル解決】【GS03の設定方法について】
【GS03】USBテザリング利用方法
Q-206. 【設定・トラブル解決】【その他】
データ通信機器の紛失時には追徴金は発生しますか?
Q-207. 【設定・トラブル解決】【その他】
データ通信機器修理にかかる費用は?
Q-208. 【設定・トラブル解決】【その他】
故障修理などにおいてデータ通信機器の返却の際の送付料金や利用できない期間の料金はどのようになりますか?
hi-ho モバイルコース-EM42 GP02
Q-1. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM42 GP02はどんなサービスですか?
Q-2. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM42 GP02とEM7.2シリーズとの違いは何ですか?
Q-3. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM42 GP02を利用するための機器は自分で用意するのですか?
Q-4. 【コース内容について】【全般】
メールアドレスは提供されますか?
Q-5. 【コース内容について】【全般】
オプションサービスは何が利用できますか?
Q-6. 【コース内容について】【全般】
提供エリアはどこですか?
Q-7. 【コース内容について】【全般】
提供エリア内でもサービスを利用できない場合はありますか?
Q-8. 【コース内容について】【全般】
FOMA、AIR-EDGE などの他のモバイルサービスで接続可能ですか?
Q-9. 【コース内容について】【全般】
国際ローミングに対応していますか?
Q-10. 【コース内容について】【全般】
市販のデータ通信端末を利用することはできますか?
Q-11. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM42 GP02の特徴は何ですか?
Q-12. 【コース内容について】【全般】
hi-ho モバイルコース-EM42 GP02を利用するために必要な機器は何ですか?
Q-13. 【コース内容について】【全般】
プロトコルに制限はありますか?
Q-14. 【コース内容について】【全般】
通信やアプリケーションの利用に制限はありますか?
Q-15. 【コース内容について】【料金について】
料金体系を教えてください。
Q-16. 【コース内容について】【料金について】
初期費用とは何の料金となりますか?
Q-17. 【コース内容について】【料金について】
月額利用料金はいつから発生しますか?
Q-18. 【手続きについて】【申込手続きについて】
申し込み方法を教えてください。
Q-19. 【手続きについて】【申込手続きについて】
最低利用期間はありますか?
Q-20. 【手続きについて】【コース変更手続きについて】
コース変更はできますか?
Q-21. 【手続きについて】【解約について】
申し込みしたばかりですが、キャンセルできますか?
Q-22. 【手続きについて】【解約について】
解約したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
Q-23. 【手続きについて】【解約について】
最低利用期間と解約手数料について
Q-24. 【手続きについて】【解約について】
解約時に機器の返却は必要ですか?
Q-25. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】初期設定:EM chip(USIMカード)と電池パックの取り付け方法を教えてください。
Q-26. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】初期設定:無線LAN接続設定(Windows 7 / Vista)
Q-27. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】初期設定:無線LAN接続設定(Windows XP)
Q-28. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】初期設定:無線LAN接続設定(MacOS X)
Q-29. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】初期設定:プロファイルリスト(APN)の変更方法(emb.ne.jp→emb2.ne.jp)
Q-30. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】プロファイルリスト(APN)の設定変更方法
Q-31. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】無線LANのセキュリティーをWEP→WPAに変更したい
Q-32. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】無線LAN自動オフ設定を変更したい
Q-33. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】同梱物を教えてください。
Q-34. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】取扱説明書が同梱されていません。
Q-35. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】ディスプレイの表示内容を教えてください。
Q-36. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】設定を工場出荷状態に戻す方法(リセット)
Q-37. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】Pocket WiFi (GP02) スペックを教えてください。
Q-38. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】有線LANケーブルで接続できますか?
Q-39. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】無線LAN機能はありますか?
Q-40. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】どのような機器で無線LAN接続できますか?
Q-41. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】無線LANはどのくらいの距離で通信可能ですか?
Q-42. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】何台の機器を接続できますか?
Q-43. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】複数のWiFi機器を同時に使用した場合の速度低下は?
Q-44. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】ひとつの場所で、GP02を複数台利用して多くの機器と接続したいのですが?
Q-45. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】ほかの機器の電波の干渉を受けることはありますか?
Q-46. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】無線LANのON/OFFはできますか?
Q-47. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】ルータとして無線LANでプリンターやパソコン同士の接続はできますか?
Q-48. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】どのようなセキュリティ機能がありますか?
Q-49. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】外部メモリは搭載できますか?
Q-50. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】実際のバッテリー駆動時間は?
Q-51. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】省電力モードはありますか?
Q-52. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】充電時間はどれくらいですか?
Q-53. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】充電中も機能は使えますか?
Q-54. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】PCにGP02をUSB接続した状態で、充電されますか?
Q-55. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】バッテリーの販売はおこなっていますか?
Q-56. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】バッテリーの交換はできますか?
Q-57. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】バッテリー残量を確認することはできますか?
Q-58. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】バッテリーをはずしていてもACから電源供給されますか?
Q-59. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WEP機能に対応していますか?
Q-60. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WEPキーは変更できますか?
Q-61. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WPA/WPA2事前共有キーは変更できますか?
Q-62. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WPS(Wi-Fi Protected Setup)機能に対応していますか?
Q-63. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WPSでの接続ができません。
Q-64. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WEPとWPAは、同時に利用できますか?
Q-65. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】WPSはWEP設定のまま可能ですか?
Q-66. 【設定・トラブル解決】【端末仕様・設定方法について】
【GP02】AOSS機能に対応していますか?
Q-67. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
接続用ID・パスワードで接続ができません。
Q-68. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
提供エリア内にいますが、通信ができません。
Q-69. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
通信が安定しません(速度が出ない・すぐに切れてしまう等)。
Q-70. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
データ通信機器が故障したときはどうすればいいですか?
Q-71. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
データ通信機器を紛失したときはどうすればいいですか?
Q-72. 【設定・トラブル解決】【ご利用方法について】
サービスを利用する上での制限はありますか?
Q-73. 【設定・トラブル解決】【その他】
データ通信機器を紛失時には追徴金は発生しますか?
Q-74. 【設定・トラブル解決】【その他】
データ通信機器修理にかかる費用は?
Q-75. 【設定・トラブル解決】【その他】
故障修理などにおいてデータ通信機器の返却の際の送付料金や利用できない期間の料金はどのようになりますか?
プロトコル制限解除オプション
Q-1.
プロトコル制限解除オプションを申し込んでいない場合はどのような制限がかかりますか?
Q-2.
プロトコル制限解除オプションを申し込んだ場合は、通信速度制限(帯域制限)も解除されますか?
Q-3.
プロトコル制限解除の月額料金はいくらですか?
Q-4.
プロトコル制限解除オプションの料金はいつから発生しますか?
Q-5.
プロトコル制限解除オプションの申し込みや解約の方法を教えてください。
Q-6.
プロトコル制限解除オプションを申し込み及び解約できない期間はありますか?
Q-7.
プロトコル制限解除オプションの申し込み回数に制限はありますか?
Q-8.
プロトコル制限解除オプションは申し込み後すぐに有効になりますか?
Q-9.
プロトコル制限解除オプションの申し込みのあと、接続設定を変更する必要はありますか?
Q-10.
プロトコル制限解除オプションの手続きに手数料は発生しますか?
Q-11.
プロトコル制限解除オプションは解約申し込み後すぐに無効になりますか?
Q-12.
プロトコル制限解除オプションの申し込みのあと、接続設定を変更しなかった場合はどうなりますか?
Q-13.
契約コースを解約した場合、プロトコル制限解除オプションも解約されますか?
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問