hi-ho

ご利用開始までの流れ

電話番号を新規に取得しお申し込みをする

1 お申し込みの前に

ご契約の際に必要なものを用意してくだい。

  • 本人確認書類
    ご契約の際に本人確認をさせていただきます。本人確認手続きについて
  • 契約者本人名義のクレジットカード
    本サービスのお支払はクレジットカードのみとなっております。デビットカードはご利用いただけません。
  • 連絡先メールアドレス
    本人確認書類提出方法を記載したメールを送付するメールアドレスとなります。本人確認時のみ利用させていただきます。
    • ※ 携帯電話などのアドレスで受信する場合は、「hi-ho.ne.jp」「member-ap.com」「web-meisai.com」からのメールを許可してください。
    • ※ Outlook.jp/Outlook.comおよびhotmailのアドレスで受信する場合は、差出人セーフリストに「hiho-regist@hi-ho.ne.jp」、「fileupload@member-ap.com」を登録ください。
  • ご利用コースの選択

2 お申し込み

お申し込み手続きを行うページにアクセスします。
注意事項をご確認の上、お申し込みください。

  • 契約者情報は「本人確認書類」に記載と同じ情報でご登録をお願いします。
  • SIMカード及び端末については、ご登録ご住所に「転送不可」で送付となります。

3 「本人確認書類ご提出のご案内」メールの受け取り

本人確認書類の提出方法について記載されているメールを、ご登録の連絡先メールアドレス宛てに送付します。

  • メールはお申し込み後、約10分ほどで送信いたします。
  • 毎月第4日曜日の23:30~翌9:00までは、定期的にメンテナンスを行っております。
    該当の期間にお申し込みをいただいた場合はメンテナンス後にメールが届きます。
  • お申し込み後メールが届かない場合は、 hi-hoインフォメーションデスクまでお問合せください。

4 本人確認書類のアップロード

本人確認書類ご提出のご案内」メールの内容にしたがい、本人確認書類の画像をアップロードしてください。

  • アップロード完了後「本人確認書類受領のご連絡」のメールを連絡先メールアドレス宛てに送付します。
  • 弊社にて本人確認後「本人確認書類お手続き完了のご連絡」のメールを連絡先メールアドレス宛てに送付します。

※弊社で指定した本人確認書類を郵送にて提出いただく場合がございます。予めご了承ください。

アップロード手順について

5 SIMカード・セット端末の発送

ご契約ご住所(本人確認の書類に記載の住所)宛てに「転送不可」で発送いたします。

  • お申し込みに不備がない場合、約4日から7日※1ほどでお届けします。
  • SIMカードはヤマト運輸、セット端末ご希望の場合には佐川急便で別送付となります。(セット端末はSIM到着後同日もしくは数日後に別送付にて到着します)
  • セット端末の発送も「転送不可」「宅配BOXへの配送不可」で発送となります。
  • SIMカードの着荷予定日がコース及び音声通話対応SIMの課金起算日となります。
  • SIMカード、セット端末の着荷予定日や伝票番号については、hi-hoにて取得したメールアドレス宛てに送付いたします。
  • ※1 本人確認等のお客様登録確認の都合上、着荷日が遅くなる場合があります。
    MNPにてお申し込みの場合、ハイホーにてMNP手続き完了後、お手元に届くまでの1~2日程度、MNP転入電話番号で利用出来ない期間があります。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入をする

1 他社携帯電話会社にてMNP転出手続き

ご利用中の携帯電話会社に携帯電話番号のMNP転出手続きを行っていただき、「MNP予約番号」を発行してください。

  • MNPについてはこちらを参照
  • MNPの有効期限が8日以上ある予約番号しか受け付けられません。
  • ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、hi-hoへの登録情報、本人確認書類に記載された情報が、すべて一致している必要があります。
  • MNP転入の際、KDDI(au)やソフトバンクモバイルのスマートフォンについては、通信方式の違いやSIMロックを解除できないことから利用できないケースが多く、 弊社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

2 お申し込みの前に

ご契約の際に必要なものを用意してくだい。

  • MNP予約番号
    • -  お申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が8日以上残っている必要があります。8日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。
    • -  お申し込み情報不備などによりMNP予約番号の有効期限切れとなった場合、お申し込みの取消とさせていただきます。
    • -  MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、hi-hoへの登録情報、本人確認書類に記載された情報は、すべて一致している必要ありますのでご注意ください。
  • 本人確認書類
    ご契約の際に本人確認をさせていただきます。本人確認手続きについて
  • 契約者本人名義のクレジットカード
    本サービスのお支払はクレジットカードのみとなっております。デビットカードはご利用いただけません。
  • 連絡先メールアドレス
    本人確認書類提出方法を記載したメールを送付するメールアドレスとなります。本人確認時のみ利用させていただきます。
    • ※ 携帯電話などのアドレスで受信する場合は、「hi-ho.ne.jp」「member-ap.com」「web-meisai.com」からのメールを許可してください。
    • ※ Outlook.jp/Outlook.comおよびhotmailのアドレスで受信する場合は、差出人セーフリストに「hiho-regist@hi-ho.ne.jp」、「fileupload@member-ap.com」を登録ください。
  • ご利用コースの選択

3 お申し込み

お申し込み手続きを行うページにアクセスします。

注意事項をご確認の上、お申し込みください。

  • 契約者情報は「本人確認書類」に記載と同じ情報でご登録をお願いします。
  • MNP進捗状況は Myサポートにて確認が可能です。
  • SIMカード及び端末については、ご登録ご住所に「転送不可」で送付となります。

4 「本人確認書類ご提出のご案内」メールの受け取り

確認書類の提出方法について記載されているメールを、ご登録の連絡先メールアドレス宛てに送付します。

  • メールはお申し込み後、約10分ほどで送信いたします。
  • 毎月第4日曜日の23:30~翌9:00までは、定期的にメンテナンスを行っております。
    該当の期間にお申し込みをいただいた場合はメンテナンス後にメールが届きます。
  • お申し込み後メールが届かない場合は、hi-hoインフォメーションデスクまでお問合せください。

5 本人確認書類のアップロード

「本人確認書類ご提出のご案内」メールの内容にしたがい、本人確認書類の画像をアップロードしてください。

  • アップロード完了後「本人確認書類受領のご連絡」のメールを連絡先メールアドレス宛てに送付します。
  • 不備があった場合は「本人確認書類再提出のご案内」のメールを連絡先メールアドレス宛てに送付します。
  • 弊社にて本人確認後「本人確認書類お手続き完了のご連絡」のメールを連絡先メールアドレス宛てに送付します。

アップロード手順について

6 SIMカード・セット端末の発送

ご契約ご住所(本人確認の書類に記載の住所)宛てに「転送不可」で発送いたします。

  • MNPお申し込みされた電話番号による通信は、hi-hoにてMNP手続き完了から、SIMカード着荷予定日までご利用できない期間が数日あります。
  • お申し込みに不備がない場合、約4日から7日※1ほどでSIMカードをお届けします。
  • SIMカードはヤマト運輸、セット端末ご希望の場合には佐川急便で別送付となります。(セット端末はSIM到着後同日もしくは数日後に別送付にて到着します)
  • セット端末の発送も「転送不可」「宅配BOXへの配送不可」で発送となります。
  • SIMカードの着荷予定日がコース及び音声通話対応SIMの課金起算日となります。
  • SIMカード、セット端末の着荷予定日や伝票番号については、hi-hoにて取得したメールアドレス宛てに送付いたします。
  • ※1 本人確認等のお客様登録確認の都合上、着荷日が遅くなる場合があります。
    MNPにてお申し込みの場合、ハイホーにてMNP手続き完了後、お手元に届くまでの1~2日程度、MNP転入電話番号で利用出来ない期間があります。
PAGETOP