- 契約について(2018年2月1日より)
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- ご契約者及びSIMカード(回線)利用者が同一のお客様のみお申込みが可能です。
- 契約者は20歳以上のみとなります。
- 音声通話対応SIMのご契約の場合、契約者の本人確認用書類提出が必要となります。
- サービスの提供形態
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- 本サービスは、NTTドコモのLTE及び3Gネットワークを利用したSIMカード(音声通話/データ通信)のサービスです。
- コースによってSIMカードが1枚もしくは上限3枚まで無料(1枚からレンタル可能)
- バンドルチャージ(毎月1日に各コースへ付与される高速データ通信量)付き
- - バンドルチャージの利用期限は、付与月の翌月末までです。
- - お申し込み月に付与されるバンドルチャージは日割りとなります。
- 追加チャージ可能
- - 追加チャージの利用期限は、購入月+3ヵ月後月末までです。
- - 追加チャージ料金についてはこちらをご確認ください。
- 利用可能エリアは株式会社NTTドコモの「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」(FOMAハイスピードを含む)エリア
コース名 |
バンドルチャージ |
SIM枚数 |
hi-ho LTE typeD エントリー |
2GB(実質2,000MB) |
1枚 |
hi-ho LTE typeD ミニマムスタート |
3GB(実質3,000MB) |
1枚 |
hi-ho LTE typeD アソート |
3GB(実質3,000MB) |
3枚 |
hi-ho LTE typeD ファミリーシェア |
10GB(実質10,000MB) |
3枚 |
- 通信について
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- 利用可能エリアはNTTドコモのLTE及び3Gの利用可能エリアに準じます。
- 本サービスはベストエフォート型サービスのため、通信速度を保証するものではありません。
- 本サービスは電波を利用しているため、サービスエリア内でも屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用になれないことがあります。
- 本サービスではi-modeなどNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。
- SIMカード毎に、チャージ(高速通信量)残量がない、またはチャージ(高速通信量)をOFFにしている状態(最大200kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が366MB超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。
- 本サービスのSIMカードを挿したデータ通信端末には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
- 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
- 初期のPINコードは「0000」で設定されています。PINコードの設定方法はご利用端末の取扱説明書をご覧ください。
- ご利用料金の発生タイミングについて
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- 新規で「hi-ho LTE typeD」各コースにお申し込み時のSIMカード着荷予定日がご利用コースの課金起算日となります。
- 新規お申し込み時のご利用コース月額利用料金は、初月(課金起算日を含む月)が無料となります。課金起算日の翌月が課金開始月となりご利用料金が発生いたします。
- hi-ho契約事務手数料は、課金起算日を含む月のご請求となります。
- hi-hoの有料オプションサービスをご利用の際には、ご契約コースの月額利用料金が無料期間の場合でも都度料金が発生します。
- ご契約は月単位となりますので、ご利用コース月額利用料金の日割り調整には対応しておりません。
※1 本人確認等のお客様登録確認の都合上、着荷日が遅くなる場合があります。
MNPにてお申し込みの場合、ハイホーにてMNP手続き完了後、
お手元に届くまでの1~2日程度、MNP転入電話番号で利用出来ない期間があります。
- MNP転入にてお申込のお客様は、こちらもあわせてご確認ください。
- 着荷予定日のご指定は承っておりません。なお、お客様の不在等により「着荷予定日」よりも「実際の配達日」が後になった場合でも、課金開始は「SIMカード到着予定日」からの起算となります。
- 上記の流れに記載してあります日程は目安時間です。発送準備状況や手配によっては、到着までに時間がかかる場合があります。また配送業者の状況によっても到着日が前後することがあります。あらかじめご了承ください。
※1 SIMカードのお届けについて
- アソート/ファミリーシェアをお申し込みのお客様で音声通話対応SIMをMNP転入にてお申し込みの場合、MNP転入以外のSIMと同時にお申し込みをされますと、SIMカードのお届けが2回に分かれます。あらかじめご了承ください。
重要事項説明 お申し込みの前に必ずお読みください。
- hi-ho LTE typeDシリーズについて
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- hi-ho LTE typeDシリーズは、株式会社NTTドコモのLTE(Xi(クロッシィ))網およびFOMA網を利用したインターネット接続サービスです。データ通信専用SIM、SMS機能対応SIM、音声通話対応SIMから選択でき、音声通話対応SIMを用いることで通話サービスも利用できます。
- 契約について
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本サービスのお申し込みは20歳以上の方のみとなります。
- 本サービスの契約者と回線(SIMカード)利用者は同一名義であることが必須となります。
- 本サービスにおいて同一名義での大量不正契約防止を図るため、契約件数を設定させていただいております。音声通話対応SIMのご契約は、コースを複数ご契約いただいた場合でも同一名義における契約回線数を5回線までとさせていただきます。データ通信機器(スマートフォン/タブレット/モバイルルーター)をセットにしたコースのご契約は、1契約者につき1件までのお申し込みとなります。 なお、契約者氏名が異なっていても、ご登録情報から同一の申込者と当社が判断した場合は、お申し込みを取り消させていただく場合があります。
- 本人確認について
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- 音声通話対応SIMおよび、データ通信機器(スマートフォン/タブレット/モバイルルーター)をセットにしたコースのご契約には、ご契約者の申込内容との相違がないかの確認の為、運転免許証などの本人確認書類が必要です。また、すでに当社の音声通話対応SIMをご利用中の場合であっても、音声通話対応SIMの追加を行う場合は再度、本人確認が必要になります。
- 提供エリアについて
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- 日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE(Xi(クロッシィ))のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用になれます。
- データ通信専用SIMおよびSMS機能対応SIMでは、株式会社NTTドコモが提供する国際ローミングサービスはご利用いただけません。音声通話対応SIMでは、国際ローミングサービスの利用が可能ですが音声通話のみとなり、データ通信は利用できません。
- お申し込みの際には、株式会社NTTドコモが提供するXi(クロッシィ)エリアマップにてサービス提供エリア内であることをご確認ください。
- 提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。また、株式会社NTTドコモにおける設備の変更や新設・撤去等により、提供エリアが変更になる場合があります。
- 通信速度について
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- 通信速度はチャージの残量やSIMカードごとの高速通信ON/OFF設定によって異なります。バンドルチャージや追加チャージを利用しない通信の場合は、200kbpsに制限されます。
- バンドルチャージや追加チャージにて通信量の残量がある場合は、通信方式に合わせた通信速度でご利用いただけます。
- 通信速度は送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
-LTE/3G :下り最大788Mbps/上り最大50Mbps※1
(※1) 対応エリアの詳細についてはサービスエリアでご確認ください。
- チャージについて
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- チャージには、バンドルチャージ・追加チャージ・SIMカードに割り当てられたチャージの3種類があります。
- 最大200kbpsに制限された標準の通信速度は、バンドルチャージにて付与、または追加チャージで通信量を購入することにより、チャージされた通信量に達するまで通信速度の制限が解除されます。
- チャージのデータ量は、次の通りです。100MB(1,024byte×1,024倍[=1MB]×100倍[100MB]=104,857,600byte)、1,000MB(1,024byte×1,024倍[=1MB]×1,000倍[1,000MB]=1,048,576,000byte)
- チャージされた通信量は、利用期限が短いものから利用されます。
- バンドルチャージまたは追加チャージのいずれか、もしくは両方が残っている場合に、任意のタイミングでSIMカード毎にデータ通信速度を高速または低速に切り替えることができます。(高速通信OFFでは、通信量の残量に関わらず最大200kbpsの通信速度となります。)
- バンドルチャージについて
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- バンドルチャージには2,000MB(2GB)、3,000MB(3GB)、10,000MB(10GB)があります。
- バンドルチャージの利用期限はデータ通信量が付与された月の翌月末日までです。利用期限を経過したデータ通信残量は消滅します。
- サービス開始月のバンドルチャージは、サービス開始日(課金起算日)から月末までの日割り(10MB単位)となります。(「3,000MB÷該当月間の暦日×月末までの残日数」、「10,000MB÷該当月間の暦日×月末までの残日数」を10MB単位に切り上げ。)
- 追加チャージについて
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- 一回のチャージは100MB単位(最大1,000MBまで)となり、複数回のチャージを行う事が可能です。なお、チャージ上限通信量は設けていません。
- 追加チャージは、チャージした月の翌月から起算して3ヵ月目の月末までが利用期限となります。利用期限で未使用の通信残量は消滅します。(1月に追加チャージ⇒4月末まで有効)
- 追加チャージの取消およびご利用料金の返還または減免は行いません。
- バンドルチャージをご利用の方で、バンドルチャージの通信残量がある場合でも追加チャージができます。
- SIMカードに割り当てられたデータチャージ
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- バンドルチャージ及び追加チャージは、接続を行う際に各SIMカードへ自動的に10MBずつ配られます。10MBを使い切ると自動的にチャージされた通信量を使い切るまで10MB単位で自動的に割り当てられます。(高速データ通信を「OFF」に設定しているSIMカードの場合は、接続を行ってもチャージは配られません。最大200kbpsの通信となります。)
- 割り当てられたデータチャージはSIMカード内に保存され、接続する際に使用されます。
- SIMカードに割り当てられたデータ通信量の利用期限は無期限となり、バンドルチャージか追加チャージかによらず、翌月へ繰り越されます。
- 各SIMカードに残っているデータ通信量を、別のSIMカードに割り当て直すことは出来ません。
- ご利用中のSIMカードで、通信量の残量がなくなった場合、別のSIMカードにデータ通信量が残っていても、最大200kbpsでの通信になります。
- SIMカードについて
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- SMS機能対応SIM、データ通信専用SIMについて
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- SMS機能対応SIM、データ通信専用SIMで提供するSIMカードはデータ通信専用となりますので、SIMカードに割り当てられている電話番号にて音声の発着信はできません。
- 音声通話対応SIMについて
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- 音声通話対応SIMでは、標準で「転送電話」「国際ローミング」「国際電話」「迷惑電話ストップサービス」「遠隔操作」が利用可能です。
- 国際ローミングの利用停止目安額として、50,000円/月が設定されています。この設定額の変更はできません。
- 国際電話の利用停止目安額として、20,000円/月が設定されています。この設定額の変更はできません。
- 利用停止目安額を超過しても、直ちに利用が制限されない場合があります。また、利用停止目安額を超えて利用された場合であっても、発生した利用額の減免はいたしません。
- 国際ローミングでは、通話の発信・着信それぞれに料金が発生します。
- 国際ローミングおよび国際電話の利用可能な国や地域は、株式会社NTTドコモのWEBにある「海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索」または「国際電話の通話・通信料・サービスエリア検索」の各エリア検索をご確認下さい。
- 音声通話対応SIMにおいて他の携帯電話事業者にてご利用中の電話番号を「MNP転入」にて継続利用が可能です。
- MNP転入時には、他の携帯電話事業者にて発行された「MNP予約番号」、「予約番号有効期限日」、「携帯電話番号」の申請が必要です。なお予約番号の有効期限が8日以上残っている必要があります。8日以上の有効期限が無い場合はMNP予約番号の再発行が必要となります。
- MNP転入の際、当社でSIMカードの発行手続きが完了次第、お手元の他携帯電話事業者にてご契約のSIMカードはご利用いただけない状態になります。
- 音声通話対応SIMで利用中の電話番号を他の携帯電話事業者で利用するための「MNP転出」が行えます。MNP転出をご希望の方は、hi-hoインフォメーションデスクにお問い合わせください。なお、MNP転出成立時に、MNP転出手数料 3,300円(税抜3,000円)/枚がかかります。
- MNP転出成立時に、該当する音声通話対応SIMの最低利用期間を満了していない場合は解約手数料がかかります。(最低利用期間と解約手数料については、別項「最低利用期間と解約手数料、契約解除料について」をご確認下さい。)
- MNP転出に必要な予約番号は、発行までに4日程度かかります。
- 予約番号発行について、お申し込みのキャンセル、および発行した予約番号の解除はできません。
- データ通信機器について
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- 本サービスにて提供しているデータ通信機器もしくは、お客様にて本サービスに対応した(LTEまたは3Gに対応した技術基準に適合の)データ通信機器をご用意ください。
- SIMフリーの端末や、株式会社NTTドコモの端末は、SIMロックの解除は必要ありません。 株式会社NTTドコモ以外の端末をご利用の場合は、SIMロックの解除が可能かどうかも含め、利用可否を事前に提供元へご確認ください。なお、SIMロックの解除を行ってもauの端末またはauの回線に対応したSIMフリーの端末では利用できません。
- 本サービスにて提供しているデータ通信機器のみの購入サービスはありません。
- ご利用料金について
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- 本サービスの月額利用料金およびオプション利用料金等については、こちらをご確認ください。
- SIMカードの着荷予定日がご利用コースの課金起算日となります。本サービスお申し込み時のご利用コース月額利用料金は、初月(課金起算日を含む月)が無料となります。課金起算日の翌月が課金開始月となりご利用料金が発生します。また、コース変更にてお申し込みの場合、変更月の初月(課金起算日を含む月)は、変更前コースの月額利用料金が発生します。なお、音声通話対応SIMの月額利用料金は、課金起算日から月末までの日割りにてご利用料金が発生します。
- 契約事務手数料3,300円(税抜3,000円)は、1契約毎の料金となります。
- 追加チャージについては、都度チャージ料金をいただきます。
- 契約事務手数料は、課金起算日を含む月の請求となります。また、ご利用コース月額利用料金の初月無料期間中に追加チャージを行った場合も、課金起算日を含む月の請求となります。
- ご契約は月単位となりますので、解約月における月額利用料金の日割りには対応しておりません。音声通話対応SIMをご利用で、MNP転出を行った場合でも転出が成立した月の月末まで月額利用料金が発生します。
- 音声通話対応SIM、SMS機能対応SIMについて、ご利用コース月額利用料金のほかにSIMカード1枚につき所定の月額利用料金が発生します。
- 音声通話対応SIMの通話料・SMS送信料は従量課金となります。通話料・SMS送信料については、月遅れでの請求となります。
- 音声通話対応SIMを解約した後でも、回線の解約処理の状況により通話やSMS送信などの機能が利用可能な場合があります。解約後でも通話やSMS送信などを利用された場合の従量課金は、解約日にかかわらず発生した料金を請求します。
- SMS送信料は従量課金となり、初月無料期間中の場合も課金が発生します。また、SMS送信料については、月遅れでの請求となります。
- 支払い方法に不備があった場合、回線接続停止をさせていただきます。期日までに正しい支払方法の申請が無い場合は、自動的にhi-hoサービスの解約となります。
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電報サービスその他音声通話機能に付帯してドコモが利用可能としているサービスを利用した場合、ドコモが定めるFOMAサービス契約約款及びXiサービス契約約款において定められた額と同額を請求するものとします。
- 接続について
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- 通信の公正利用を目的として、直近3日間で366MB(300万パケット相当)以上を利用された回線に対して翌日24時間、他の回線に比べ通信が遅くなる場合があります。なお、バンドルチャージや追加チャージした高速データ通信量にて接続時は帯域制限がかかりません。高速データ通信量が残っている場合でも「高速通信OFF」に設定時は、帯域制限対象となります。
- 一定時間以上にわたって接続を継続する場合には、当該接続を切断する場合があります。
- 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
- 本サービスで割り当てられるIPアドレスは、プライベートIPアドレスになります。プロトコルの制限は行っておりませんが、NAT変換に未対応のアプリケーションによってはご利用いただけない場合があります。
- コース変更について
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- 本サービスへのコース変更について、「hi-ho LTE typeEM各コース」「hi-ho モバイルコース-WiMAX各コース」からのコース変更及び「hi-ho LTE typeD」間のコース変更を受け付けています。FTTH、ADSL、ダイアルアップ各コースからの変更は受け付けておりません。また本サービスから他コースへのコース変更は対応しておりません。
- コース変更は月1回の変更が可能です。お申し込みの翌月1日より変更後コースにてご利用が可能です。
- 「hi-ho LTE typeD」間コース変更の場合のみ変更手数料は発生しません。
- SIMカード複数枚コースからSIMカード1枚コースへの変更の場合、継続して利用するSIMカード以外はコース変更時に解約となります。
- SIMカード1枚コースからSIMカード複数枚コース変更時にSIMカード追加はできません。
- お申し込みから変更後コースご利用開始までは、SIMの変更/追加/MNP転出はできません。
- 音声通話対応SIMカードを変更後コースにて継続利用の場合、SIMカードの最低利用期間も継続されます。
- 最低利用期間と解約手数料、契約解除料について
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- 本サービスでは最低利用期間の設定はございません。音声通話対応SIMのご契約をされた場合のみ、SIM1枚毎に最低利用期間及び契約解除料が発生します。
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- - ご利用のコースの最低利用期間にかかわらず、音声通話対応SIMの課金起算日より12ヵ月後の月末までが最低利用期間となります。
- - お申し込み月を含む最低利用期間内で解約(MNP転出による解約も含みます)、もしくは音声通話対応SIMからデータ通信専用SIMまたはSMS機能対応SIMへ変更した場合、下記の契約解除料が発生します。
サービス開始月(1ヵ月目):13,200円(税抜12,000円)
1ヵ月目 |
2ヵ月目 |
3ヵ月目 |
4ヵ月目 |
5ヵ月目 |
6ヵ月目 |
13,200円 (税抜12,000円) |
12,100円 (税抜11,000円) |
11,000円 (税抜10,000円) |
9,900円 (税抜9,000円) |
8,800円 (税抜8,000円) |
7,700円 (税抜7,000円) |
7ヵ月目 |
8ヵ月目 |
9ヵ月目 |
10ヵ月目 |
11ヵ月目 |
12ヵ月目 |
6,600円 (税抜6,000円) |
5,500円 (税抜5,000円) |
4,400円 (税抜4,000円) |
3,300円 (税抜3,000円) |
2,200円 (税抜2,000円) |
1,100円 (税抜1,000円) |
- お申し込みの取消(キャンセル)について
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- 当サービスのお申し込み後の取消(キャンセル)はできません。ただし、音声通話対応SIM申込み時の本人確認が所定の期間内に行われなかった際やMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取消となる場合があります。コース変更にてお申し込みをされて取消となった場合は、変更前コースが継続されます。
- お申し込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もサービスのキャンセルはできません。
- お申し込み後は、いかなる理由でも、取消(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、契約事務手数料、コース及びSIMの月額利用料金、音声通話対応SIMの解約手数料、通話料やSMS送信料などの従量課金等ご利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。(2016年5月20日までにお申し込みされた場合は、所定の解約手数料、契約解除料が発生します。)
- SIMカード・データ通信機器配送について
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- SIMカードおよびデータ通信機器は、ご本人様所在の確認のため「転送不可」「営業所受取不可」にて発送(SIMカードはヤマト運輸)します。
- 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にて対応となります
- 必ず確実に発送物を受領できる契約者ご本人様のご自宅住所・ご連絡先をご登録ください。お客様にて発送物を受領できず、再発送となった場合の送料はお客様負担となります。
- 長期のご不在や発送先の誤り等で、当社まで発送物が戻った場合でも、所定のサービスご利用料金は発生します。またご連絡がとれない場合などはご解約とさせていただく場合もあります。(ご解約となった場合、通常のご解約と同じ扱いとなります。)
- その他
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- 本サービスにおける当社からのご連絡は、本サービスお申し込みの際、当社より提供させていただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。必ずメールをご確認いただけますようお願いいたします。
- 本サービスでは、ユニバーサルサービス料を設定しておりませんが、将来ユニバーサルサービス料を設定する可能性があります。
- 初期解約解除制度は、音声通話対応SIMをお申込みの場合適用されます。
(1)ご契約いただいたhi-ho LTE typeD サービスが利用可能になった日又は「契約書面」をお客様が受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間、hi-ho インフォメーションデスクへの申告により本契約の解除(以下「初期契約解除」といいます。)を行うことができます。この効力は申告を行った時に生じます。
(2)初期契約解除を行った場合は、次のとおり取り扱います。
◆新規契約の場合
・本契約により発生した契約事務手数料、契約解除までのサービス提供の対価をご請求します。本契約に基づき当該料金以外の金銭等を受領している場合、当該金銭等をお客様に返還します。
・お客様が本契約の締結と同時に当社から端末を購入している場合は、初期契約解除後速やかに当社指定の場所へご返却いただきます。
なお当社代理店で、端末購入の場合は、購入先にお問い合わせください。
(3)初期契約解除制度についてはhi-ho インフォメーションデスクへお問い合わせください。
※契約解除料一覧については税込表示です。
※「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。