光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
お外でインターネット(高速モバイル)
hi-ho LTE typeDシリーズ
コース内容について
Q-1. 【全般】
hi-ho LTE typeDシリーズで用いられる用語解説
Q-2. 【全般】
メールアドレスは提供されますか?
Q-3. 【全般】
SIMカードの追加はできますか?
Q-4. 【全般】
SIMカードの種類は変更できますか?
Q-5. 【全般】
SIMカードが故障したときはどうすればいいですか?
Q-6. 【全般】
SIMカードを紛失した場合はどうすれば良いですか?
Q-7. 【全般】
クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
Q-8. 【全般】
未成年ですが、申し込みはできますか?
Q-9. 【全般】
複数契約の申し込みは可能ですか?
Q-10. 【全般】
クーリング・オフの対象となりますか?
Q-11. 【全般】
申し込みしましたが取消(キャンセル)したいです。
Q-12. 【全般】
最低利用期間はありますか?
Q-13. 【全般】
追加チャージの料金を教えてください
Q-14. 【全般】
月額利用料金はいつから発生しますか?
Q-15. 【全般】
ユニバーサルサービス料金は必要ですか?
Q-16. 【全般】
SIMカードが使える端末の条件を教えてください
Q-17. 【全般】
一年経過前に解約した場合、一括で支払った年額料金は返金されますか?
Q-18. 【全般】
利用停止になる場合はありますか?
Q-19. 【全般】
おサイフケータイ機能対応のSIMカード(ピンク色)は提供していますか?
Q-20. 【全般】
使わない期間のサービスの休止・一時停止はできますか?
Q-21. 【全般】
音声通話対応SIMカードを利用しています。通話明細は確認できますか?
Q-22. 【全般】
音声通話対応SIMカードを利用しています。通話料金は確認できますか?
Q-23. 【全般】
typeDシリーズで緊急地震速報やJアラートを受信することはできますか。
Q-24. 【端末セットについて】
2年後からは「メール充実オプション」の料金は発生しますか?
Q-25. 【端末セットについて】
LTEモバイルルータまたはタブレットが無料で利用できるのは2年間だけですか?
Q-26. 【端末セットについて】
コースを利用中に「追加メールアドレス」や「メールウイルスチェック」を申し込んだら、その時から2年間無料になりますか?
Q-27. 【端末セットについて】
「メール充実オプション」の追加メールアドレスとメールウイルスチェックはどのように申し込めばいいですか?
Q-28. 【端末セットについて】
月額利用料金は具体的にいつから変わりますか?
Q-29. 【端末セットについて】
現在 「hi-ho LTE typeDシリーズ」を使っていますが、後から「メール充実オプション」を追加することはできますか?
Q-30. 【端末セットについて】
コースを退会時にLTEモバイルルータやタブレット等端末も返却が必要ですか?
Q-31. 【端末セットについて】
端末だけの販売はしていますか?
Q-32. 【チャージについて】
バンドルチャージ(2GB、7GB)や追加チャージ(100MB)の実際のデータ量は何Byteですか?
Q-33. 【チャージについて】
通信量の追加チャージとは何ですか?
Q-34. 【チャージについて】
通信量の追加チャージをしないと使えませんか?
Q-35. 【チャージについて】
追加チャージした通信量に利用期限はありますか?
Q-36. 【チャージについて】
追加チャージの際、上限はありますか?
Q-37. 【チャージについて】
通信量が無くなった場合、自動的にチャージされるようにできますか?
Q-38. 【チャージについて】
通信量の追加チャージはどこで行えますか?
Q-39. 【チャージについて】
通信量の残量や利用期限はどこで確認できますか?
Q-40. 【チャージについて】
当月に余った通信量は翌月に繰り越せますか?
Q-41. 【チャージについて】
追加チャージとバンドルチャージはどちらが先に消費されますか?
Q-42. 【チャージについて】
複数枚のSIMカードを利用する場合、通信量はどのように割り当てられますか?
Q-43. 【チャージについて】
高速通信ONとOFFの切り換えはどのようにしたらいいですか?
Q-44. 【チャージについて】
初期状態では通信速度は低速と高速のどちらに設定されていますか?
Q-45. 【チャージについて】
アソートコース・ファミリーシェアコースで3枚のSIMカードを利用した場合は、高速データ通信量がなくなるまで3枚全てのSIMカードが高速通信となるのでしょうか?
Q-46. 【チャージについて】
アソートコース・ファミリーシェアコースでSIMカードを3枚申込みました。バンドルチャージは3枚にどのように割り当てられますか?
Q-47. 【チャージについて】
他のSIMカードに割り当てる高速データ通信について上限を設定したいのですが。
Q-48. 【SMSについて】
SMS機能対応SIMとは?
Q-49. 【SMSについて】
SMS機能対応SIMの料金は?
Q-50. 【SMSについて】
送信文字数や通数に制限はありますか?
Q-51. 【SMSについて】
国内から海外へSMSを送信できますか?
Q-52. 【SMSについて】
海外から国内へSMSを送信できますか?
Q-53. 【SMSについて】
SMSの送信相手は海外にいますが、送信先が日本国内で契約したSIMカードで国際ローミング中の場合、SMS送信料金はいくらになるのでしょうか。
Q-54. 【SMSについて】
SMSサービスの利用料金の確認はできますか?
Q-55. 【SMSについて】
追加のSIMカードを申し込む際、SMS機能対応SIMカードは選択できますか?
Q-56. 【SMSについて】
現在SMS機能のないSIMカードを利用しています。このSIMカードにSMSオプションを付けてSMSを利用することはできますか?
Q-57. 【SMSについて】
SMS機能対応SIMカードを使っています。SMS機能の解除方法を教えてください。
Q-58. 【SMSについて】
SMS機能対応のSIMカードを利用していますが、SMSの送受信ができません。
Q-59. 【SMSについて】
SMS機能なしのSIMカードからSMS機能対応のSIMカードに挿し換えましたが、「セルスタンバイ」の「圏外時間」が100%のままです。
Q-60. 【技術的な仕様などについて】
LTE網のエリア外ですがこのサービスは利用できますか?
Q-61. 【技術的な仕様などについて】
FOMAプラスエリアですがこのサービスは利用できますか?
Q-62. 【技術的な仕様などについて】
hi-ho LTE typeDシリーズで利用できる端末はどんなものがありますか?
Q-63. 【技術的な仕様などについて】
1GB(1,000MB)はどれくらいの通信量ですか?
Q-64. 【技術的な仕様などについて】
200kbpsの通信速度ではどのような使い方ができますか?
Q-65. 【技術的な仕様などについて】
国際ローミングに対応していますか?
Q-66. 【技術的な仕様などについて】
IPv6には対応していますか?
Q-67. 【技術的な仕様などについて】
通信速度制限(帯域制限)はありますか?
Q-68. 【技術的な仕様などについて】
3日あたりの通信量が366MB制限は、チャージがある状態での通信(LTE/3G通信時)も含まれますか?
Q-69. 【技術的な仕様などについて】
アソートやファミリーシェアコースで、ある1枚のSIMカードが通信規制対象になる通信を行った場合、他のSIMカードに影響はありますか?
Q-70. 【技術的な仕様などについて】
プロトコルに制限はありますか?
Q-71. 【技術的な仕様などについて】
CHAP、PAP認証に対応していますか?
Q-72. 【技術的な仕様などについて】
LTEに対応していない端末(3Gの端末)でもこのサービスを使うことはできますか?
Q-73. 【技術的な仕様などについて】
接続の設定に必要な情報を教えてください。
Q-74. 【技術的な仕様などについて】
高速データ通信のON/OFF(高速/低速)の切り替えはできますか?
Q-75. 【技術的な仕様などについて】
LTE/3Gの速度で通信させるSIMカードを指定できますか?
Q-76. 【技術的な仕様などについて】
音声通話はできますか?
Q-77. 【技術的な仕様などについて】
ご利用いただけるサービス・アプリケーションについて
Q-78. 【技術的な仕様などについて】
テザリングは利用できますか?
Q-79. 【技術的な仕様などについて】
SIMカードが故障した場合はどうすれば良いですか?
Q-80. 【技術的な仕様などについて】
アソートコース・ファミリーシェアコースで3枚のSIMカードを購入した場合、3台の機器で同時に通信可能ですか?
Q-81. 【【音声通話対応SIM】カードサービス仕様】
音声通話対応SIMとは?
Q-82. 【【音声通話対応SIM】カードサービス仕様】
音声通話対応SIMカードの料金は?
Q-83. 【【音声通話対応SIM】カードサービス仕様】
音声通話対応SIMカードの初月日割りはどのようになりますか?
Q-84. 【【音声通話対応SIM】カードサービス仕様】
電話番号は好きなものから選べますか?
Q-85. 【【音声通話対応SIM】カードサービス仕様】
アソートコース・ファミリーシェアコースの3枚のSIMカードにはそれぞれ別の電話番号が割り当てられますか?
Q-86. 【【音声通話対応SIM】カードサービス仕様】
通話料の割引サービスはありますか?
Q-87. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで利用できる音声オプションは何ですか?
Q-88. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声オプションサービスを利用するには手続きが必要ですか?
Q-89. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで転送電話は利用できますか?
Q-90. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで国際ローミングは利用できますか?
Q-91. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで国際電話は利用できますか?
Q-92. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで迷惑電話ストップサービスは利用できますか?
Q-93. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで遠隔操作は利用できますか?
Q-94. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードでは緊急通報(110番,119番など)は可能ですか。
Q-95. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードで特番電話は可能ですか。
Q-96. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードでは2in1は使えますか?
Q-97. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードではマルチナンバーは使えますか?
Q-98. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードではメロディコールは使えますか?
Q-99. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
通話料金が定額のプランはありますか?
Q-100. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
留守番電話は使えますか?
Q-101. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
着信通知機能(SMS)はありますか。
Q-102. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードでは三者通話は使えますか?
Q-103. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードでおサイフケータイ(Edy、Suicaなど)は使えますか?
Q-104. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードではテレビ電話は使えますか?
Q-105. 【【音声通話対応SIM】サービスについて】
音声通話対応SIMカードでの着信は、他社の通話料割引サービスの対象になりますか?
Q-106. 【【音声通話対応SIM】最低利用期間・解約手数料について】
音声通話対応SIMカードは最低利用期間はありますか?
Q-107. 【【音声通話対応SIM】最低利用期間・解約手数料について】
音声通話対応SIMカードは最低利用期間よりも前に解約できますか?
Q-108. 【【音声通話対応SIM】最低利用期間・解約手数料について】
音声通話機能解約手数料の金額を教えてください。
Q-109. 【【音声通話対応SIM】最低利用期間・解約手数料について】
音声通話対応SIMカードを同じ電話番号で再発行をした場合の最低利用期間はどうなりますか?
Q-110. 【【音声通話対応SIM】2014年7月1日より実施の月額料金の変更について】
通話料金の変更等はされますか。
Q-111. 【【音声通話対応SIM】2014年7月1日より実施の月額料金の変更について】
初月の月額利用料金に変更はありますか。
Q-112. 【【音声通話対応SIM】2014年7月1日より実施の月額料金の変更について】
音声通話対応SIM解約手数料は変更されますか。
手続きについて
Q-1. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
コース変更はできますか?
Q-2. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
「hi-ho LTE typeDシリーズ」内のコース変更はできますか?
Q-3. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
SIMカードの解約はできますか?
Q-4. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
アソートコースやファミリーシェアコースで契約しています。SIMカードの削除はできますか?
Q-5. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
hi-ho LTE typeDシリーズを退会したいのですが?
Q-6. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
コース退会及びSIMカード解約時やSIMカードの種類変更の際にSIMカードの返却は必要ですか?
Q-7. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
解約済みのSIMカードを再利用することはできますか?
Q-8. 【コース変更・SIM解約・コース退会について】
コース変更時にMNP転入はできますか?
Q-9. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
音声通話対応SIMカードの申し込みに必要なものはありますか?
Q-10. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
クレジットカードがありません。契約はできますか?
Q-11. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
誰でも音声通話機能付き対応SIMカードを契約できますか?
Q-12. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
未成年(20歳未満)ですが音声通話機能付き対応SIMカードを契約できますか。
Q-13. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
法人でも音声通話機能付き対応SIMカードを契約できますか?
Q-14. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
外国人でも音声通話機能付き対応SIMカードを契約できますか?
Q-15. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
音声通話対応SIMカードを複数枚契約できますか?
Q-16. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
音声通話対応SIMカードのお申し込みの手順を教えてください。
Q-17. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
音声通話対応SIMカードを申し込みました。利用開始までどれくらいかかりますか?
Q-18. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
音声通話対応SIMカードの申し込み時、お届け希望日は指定できますか?
Q-19. 【【音声通話対応SIM】カードお申し込みについて】
登録住所以外の住所に音声通話対応SIMカードを送ってもらうことはできますか?
Q-20. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転入はできますか?
Q-21. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転入する際の注意事項を教えてください。
Q-22. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転入手続きにはどれくらい時間がかかりますか?
Q-23. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
アソートコース、ファミリーシェアコース 1契約で複数の回線をMNP転入で利用することはできますか?
Q-24. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
現在、typeDシリーズを利用中ですが、MNPにて転入が可能ですか?
Q-25. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
どの事業者からもMNP転入は可能ですか?
Q-26. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転入時の流れを教えてください。
Q-27. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
複数の回線のMNP転入はできますか?
Q-28. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
利用中の携帯電話会社にて契約の名義とhi-hoへ申し込みの名義が異なってもMNP転入はできますか?
Q-29. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転入で契約しましたが、●日までに転入手続きを完了しないと転入元事業者側で料金が発生してしまいます。転入手続きを早めてもらうことはできますか。
Q-30. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転出はできますか?
Q-31. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転出の際に手数料は発生しますか?
Q-32. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP予約番号発行にはどれぐらい時間がかかりますか?
Q-33. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転出時の流れを教えてください。
Q-34. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
アソートコース・ファミリーシェアコースにおいて、複数回線同時にMNP転出は可能ですか?
Q-35. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転出をする際、別の名義で転出手続きをすることができますか?
Q-36. 【【音声通話対応SIM】MNPについて】
MNP転出手続きのMyサポートでの画面遷移を教えてください。
Q-37. 【【音声通話対応SIM】【端末セットコース】本人確認】
なぜ本人確認が必要なのですか?
Q-38. 【【音声通話対応SIM】【端末セットコース】本人確認】
本人確認書類として利用できる書類を教えてください。
Q-39. 【【音声通話対応SIM】【端末セットコース】本人確認】
本人確認書類がUPできません。
Q-40. 【【音声通話対応SIM】【端末セットコース】本人確認】
本人確認手続きのメールが来ません。
Q-41. 【【音声通話対応SIM】【端末セットコース】本人確認】
本人確認ができない場合どのようになりますか?
Q-42. 【【音声通話対応SIM】【端末セットコース】本人確認】
音声通話対応SIMカードを申し込みましたが、登録情報を間違えて登録してしまいました。
設定・トラブル解決
Q-1. 【各種設定方法】
設定前の準備
Q-2. 【各種設定方法】
「YOGA Tablet 2」の初期設定方法
Q-3. 【各種設定方法】
「YOGA Tablet 2」のAPN設定方法
Q-4. 【各種設定方法】
「ZenFone 5」の初期設定方法
Q-5. 【各種設定方法】
「ZenFone 5」のAPN設定方法
Q-6. 【各種設定方法】
「G2 mini」の初期設定
Q-7. 【各種設定方法】
「G2 mini」のAPN設定
Q-8. 【各種設定方法】
「G2 mini」のソフトウェア更新方法
Q-9. 【各種設定方法】
「Fonepad 7 LTE 」の初期設定
Q-10. 【各種設定方法】
「Fonepad 7 LTE 」のAPN設定
Q-11. 【各種設定方法】
「Nexus 7(2013)LTE」の初期設定
Q-12. 【各種設定方法】
「Nexus 7(2013)LTE」のAPN設定方法
Q-13. 【各種設定方法】
「MeMO Pad FHD10」のAPN設定方法
Q-14. 【各種設定方法】
「NI-760S」について
Q-15. 【各種設定方法】
光ポータブル(PWR-100F)への接続設定方法
Q-16. 【各種設定方法】
光ポータブル(PWR-Q200)への接続設定方法
Q-17. 【各種設定方法】
「MR02LN」の無線LAN初期設定(Windows 7 / Vista)
Q-18. 【各種設定方法】
「MR02LN」のAPN設定方法
Q-19. 【各種設定方法】
「Nexus 7(2012)3G」のAPN設定方法
Q-20. 【各種設定方法】
「Fonepad」のAPN設定方法
Q-21. 【各種設定方法】
「ZenFone 2」の初期設定方法
Q-22. 【各種設定方法】
「ZenFone 2」のAPN設定方法
Q-23. 【各種設定方法】
「ZenFone 2 Laser」の初期設定方法
Q-24. 【各種設定方法】
「ZenFone 2 Laser」のAPN設定方法
Q-25. 【各種設定方法】
「MR04LN」の無線LAN初期設定
Q-26. 【各種設定方法】
「MR04LN」のAPN設定方法
Q-27. 【各種設定方法】
「FREETEL SAMURAI 雅」の初期設定方法
Q-28. 【各種設定方法】
「FREETEL SAMURAI 雅」のAPN設定方法
Q-29. 【各種設定方法】
【各種設定方法】「ZenFone 2 Laser」 自動起動を設定したのに起動しないアプリがある場合
Q-30. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
音声通話が繋がりません・発信音が鳴りません。
Q-31. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
ネットワーク暗証番号を変更したい。
Q-32. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
音声通話対応SIMカードを紛失しました。
Q-33. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
電話番号は変更できますか?
Q-34. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
同じ電話番号で音声通話対応SIMの再発行は可能ですか?
Q-35. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
音声通話対応SIMカードではセルスタンバイ問題やアンテナピクト問題は発生しますか。
Q-36. 【【音声通話対応SIM】カードの利用について】
現在のSIMカードを音声対応に変更可能ですか?
hi-ho D-switchについて
Q-1.
「D-switch」とはなんですか
Q-2.
「D-switch」を利用出来るコースはなんですか
Q-3.
「D-switch」で出来る事を教えてください
Q-4.
「D-switch」のログインページでID・パスワードを記憶させたい
Q-5.
「D-switch」各画面における通信量はどのくらいですか
Q-6.
「D-switch」の不具合報告について(お問い合わせ時のお願い)
Q-7.
【D-switch画面説明】ログインページ
Q-8.
【D-switch画面説明】メインページ(概要)
Q-9.
【D-switch画面説明】メインページ(通信量の残量確認)
Q-10.
【D-switch画面説明】メインページ(SIM詳細)
Q-11.
【D-switch画面説明】通話明細ページ
Q-12.
【D-switch画面説明】通信量ページ
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問